ポケモンは急所とボルト式ねこだまし

作業で勝てるようなパーティを考えます。受けループでオフ入賞経験もありますが、急所が嫌いなのでやめました。運負けツイット不可避。

【単体考察】どくまもバシャーモ【ポケモンXY】

f:id:Thudurusisgod:20140610165153p:plain

タイトル通り

バシャーモ@残飯

腕白? 残飯と身代わりの効率がいいHPにして1加速で最速ライコウが抜ける122は確保あと耐久(適当)

火炎放射 毒毒 身代わり 守る

 

ヒードランと同じような考え方で鋼を呼びにくいためどくまもをさせて見ようと思った。

また、バシャーモに対してクレセリアが主に出てくるため、瞑想眠るの型の個体数が少ないため、毒殺できることが多くあるのではないかと思った。ライコウも残飯持ってるのが多いのでハメれる。

ヒードランと違って加速するため、ハメようと思えば早いのもハメることができる。加速するため、かなり耐久に振ることができるため、意外と堅かったりする。

物理にして飛び膝にして見ようかと思ったが、リスクを考えて火炎放射にしたというのと、雨パで運用していたため、メガハッサムナットレイの処理を考えると炎技になった。(トノグドラガルーラクレセリアバシャーモゲンガーって感じ)

 

脱出のギミックにガルーラねこだましを撃って削りつつクレセリアの三日月で復活させるという立ち回りもでき、ゲンガーとトノで一匹持っていけたり、単純明快にトノグドラという雨の選出もすることができ、選出の幅も広く、バシャーモもいい感じで補完してくれてるなーって思いました。(ステマ)

 

XY始まって無天候を全く使ってないのでそろそろ考えてみたいなと思います。