ポケモンは急所とボルト式ねこだまし

作業で勝てるようなパーティを考えます。受けループでオフ入賞経験もありますが、急所が嫌いなのでやめました。運負けツイット不可避。

【ポケモンSM】メガゲンガー+レヒレ【草案】

2年ぶりくらいにブログなんてもの書きます。

卒論やら仕事やらで2年くらい引退してました。

7世代からちょいちょいやっていこうと思ってますが、いつ引退してもおかしくないので、

 

さてさっそくタイトルのほうなのですが、ふと思いついて実現できたら強いなーって思ったのを書こうと思います。

 

全体的に雑なので、ふーんくらいで見てもらえればと思います。

本当は色つけたり調整書いたり丁寧に書きたいんですけどね…

 

f:id:Thudurusisgod:20170104223654j:plain

ゲンガー@ゲンガナイト

シャドーボールorたたりめ・ヘドロばくだん・鬼火・みがわり

OR

ほろびのうた・まもる・みちずれ・鬼火ORシャドボORヘドロばくだん

 

かげふみで逃がさず殺す。

ほろび→まもる→みちずれ→まもるで一体は殺せる。初撃さえ耐えれば一体は確実もってく。スカガブ減るほど動きやすくなると思います。同側勝負仕掛けてくるコケコは死ね。

 

f:id:Thudurusisgod:20170104223717p:plain

カプ・レヒレ@カプZ

自然の怒り・しおみず・挑発・ムーンフォース

OR

自然の怒り・しおみず・ひかりのかべ・リフレクター

 

上か下か迷っている状態。

カプZ怒りをぶち込んで、威力の上がったしおみずで1体を確実に抹殺することを目的とする。

スイクン並みの耐久というわけではありませんが、それなりの耐久はあるので、大体のやつにカプZをぶち込むのはほぼほぼ可能なんじゃないかと思います。

コケコと対面してもミスト・フィールドで上書きされる(レヒレ使ったことないからまだ知らない)と思う。

サイクル戦を強いられる場合は、自然の怒りを連打して回りの圏内に入れていきましょう。

 

調整とかはまだ考えてないですが、立ち回り等について以下に書きます。

 

 

選出

初手 ゲンガー 裏にレヒレ+タイマン性能高いやつ

OR

初手 ゲンガー 裏にレヒレ+壁下エース

 

ゲンガー・レヒレをほぼほぼ出すことになります。

影ふみなので、とんぼやボルチェンのみ逃げられます。

とんぼやボルチェンを今撃つ奴としてはハッサム、カプ・コケコ、ジバコイル等が主だと思います。それらに対して基本的にゲンガーが強く(ジバコイルは怪しい)、サイクルカットができます。多分。

 

ゲンガーで仕事を終えたらレヒレを出します。上記の通りガーディアン・アローラぶち込んでしおみずで殺します。ラストタイマン性能高いやつを出して、倒して勝ちです。

 

レヒレを壁にすることによってレヒレおよびラス枠の殴り合いが強くなりますし、

以上

 

見ての通りすごい雑です(使う予定だから明かせないってのもありますが)。残り少ないシーズン1はこれでやってきたいと思います。

 

他の枠候補

ガブリアス

カイリュー(神速ください)

・カプ・コケコ

マンムー

・カミツルギ

オニゴーリ(タイマン性能はあれだが、ミストフィールド化で積んでいけるのはつよそう、この場合だと壁必要)

ギルガルド(型による)

・ピクシー?????(テッカグヤはゲンガーレヒレで倒せると踏んで)

・ミミッキュ

ジバコイル

ファイアローはやてのつばさもどして)

 

このあたりでしょうか

上では対面性能の高いもの+αで入れてみたいものを書いてみました。

もし壁にするとしたら、マッシブーンとかが入る感じになりますかね。

 

ハッサム、コケコ、ゲンガーあたりは間違いなく出てくるでしょう。ギルガルドガブリアスあたりが現在の候補です。他は周りによるとは思いますが。

 

それなりのものできたらまた書きます。

 

ではでは

 

 

 

 

あと

f:id:Thudurusisgod:20140126140518j:plain

使わしてください。

 

何かあればTwitter→@DRACU_RIOTmanまで

鍵かけてますが、リア友防止のためです。