ポケモンは急所とボルト式ねこだまし

作業で勝てるようなパーティを考えます。受けループでオフ入賞経験もありますが、急所が嫌いなのでやめました。運負けツイット不可避。

【XYシングル】メガカイロス+キノガッサ【メモ】

twitterでもちょいちょい考察はしていたけど組み合わせが強いなーって思ったんで残すことに

f:id:Thudurusisgod:20140327231453j:plain

 

メガカイロス@ナイト

恩返しorあばれる 地震 フェイント 剣の舞

 

こいつ使いてーなって思ってたところ意見をいただき耐久が足りないとのことで置き土産か壁を用いて使いたいと思ったため壁か置き土産を使えるポケモンを模索する。

またこいつはステロをまき、舞った状態ならファイアローでも止まることがないためステロを撒きたいと思った。ここで置き土産か壁を使えてかつステロができるポケモンが欲しくなる。アグノムユクシーが思いつき、カバルドンを使って思ったこととして欠伸ループを抜けられるようなパーティが少ないと感じられたので、欠伸も使えるユクシーを採用することにした。

まあ@メンハ 置き土産 欠伸 ステロ 蜻蛉みたいな(適当)

 

こいつ陽気でガブリアスやメジャーなメガ進化ポケモンを抜ける105族でかつ攻撃の実数値が252振ることで207と意地っ張りカイリューを越えた火力を持ち特性により一貫のとりやすい飛行技に変化し威力が1.3倍となるので暴れるが意地っ張り珠カイリューの逆鱗より火力でます。

 

・意地っ張りA204珠カイリューの逆鱗の火力指数:47736

・陽気A207メガカイロスのあばれるの火力指数:48438

 

ガブより早くて珠カイリューより少し高い火力出せて一貫とりやすい飛行技撃てるポケモンが弱くわけが無い。

ちなみにおんがえしの火力指数は41172でフェイントはカイリューの神速より少し弱いくらい()

 

メガカイロスを使う上で止まるポケモンとしてはロトムが上げられる。そこで

 

f:id:Thudurusisgod:20140327231452j:plain

 

キノガッサ@どくどく玉

岩石封じ ビルドアップorやどりぎの種 キノコの胞子 身代わり

 

最強ポケモン。XYではキノガッサの弱体化というよりキノコの胞子の弱体化だと思います。キノガッサ自体のスペックは全く変わっておらず、テクニ襷で初手にも出せる上、選出段階で強烈な圧力をかけることができる。ポイヒによるハメも健在。

メガカイロスが抜けないロトム水に対してキノガッサが強くキノガッサに強いメガバナをメガカイロスで葬ることができるということがあります。

 

ユクシー+メガカイロス+キノガッサ的な感じで考えていて、共通でキツいボルトロスや選出の仕方について考察をしていく必要があるため、形として残しました。

ユクシーであってるかどうかすら考察してないのでホント形だけしか考えてません。

カバスタンをもうちょい煮詰めてある程度の形になったらこっちを作りたいと思っているので、まあ案ということで。

深く考察してないので強いかしりません。

 

 

あまりに忙しくてポジモンやる暇が全くといっていいほどないので、また暇になったらやります。いつになるかわかりません。

何もしないのにブログの閲覧伸びてるからあれだわ。

 

カバルドンドリュウズラティオスルカリオ@2ください。