ポケモンは急所とボルト式ねこだまし

作業で勝てるようなパーティを考えます。受けループでオフ入賞経験もありますが、急所が嫌いなのでやめました。運負けツイット不可避。

【シングル】アロークレセヘラ【ポケモンXY】

こんにちは。

レポートも終わり一段落してパーティを煮詰めてたのですが、課題が出て来たので整理する意味もかねて書き残す。

 

なぜこれを使おうと思ったかは、積みポケがたくさん蔓延する今の環境で、積ませても上からぶん殴れるファイアローで積みサイクルのサイクルを崩そうと思ったからです。

またアローって2体いたらつえーよなって思ったのでやってみるかってことで。

ファイアローを最初の削りとして使い最後の抜きとして再利用するという使い方をする。

ヘラクロスの採用は単なる相性補完という意味はのちのちついただけで、アロー自らが削るということもかねてはいるが抜きやすくするために負荷を与えてくれる奴が欲しいと思ったのでヘラクロスの採用に至った。

もちろんこいつも初手に出すと広い範囲で殴ってくれるのでヘラ→クレセ→ヘラ→アローとかアロー→クレセ→アロー→ヘラみたいな使い方をすることもできます。これは相手に合わせてどっちかを使うって感じです。

f:id:Thudurusisgod:20140217231507j:plain

 

ヘラクロスヘラクロスナイト

インファイト タネマシンガン ロックブラスト ミサイルばり

f:id:Thudurusisgod:20140217231509j:plain

 

ファイアロー@拘り鉢巻き

ブレイブバード フレアドライブ 蜻蛉帰り なんか

f:id:Thudurusisgod:20140202105129j:plain

 

クレセリアゴツゴツメット

サイコキネシス れいとうビーム でんじは みかづきのまい

 

ファイアローは火力が欲しいため鉢巻き、ヘラは地震よりも負荷をかけたいためインファイト、コンセプト的にクレセにはみかづきをもたせ、メガヘラのSの補助をするための電磁波

とまで考えていて周りにエルフーン@残飯、ガブリアス@スカーフ、ヒードラン@風船ってのを先月から考えていたのですがヒードラン重いのとサザンガルドまたはサザンドランの並びが完全にクソだったので組み直しをしているところ。立ち回り次第でサザンガルドはなんとかなるのですがヒードランが目も当てれない状態でキツかったので再考

といった状態でレートもあまり潜れてないのでもうちょっと考えてから潜ります